アクセス数TOPのアンケート

会社に入ったときのトレーニング期間はあったかどうか、あったならば役立ったかどうか教えて欲しいです!!{CAD設計エンジニアのお仕事に関わる質問}

北茨城市 純愛ジェファー(25歳)

私の会社はありませんでしたが、知人は皆、タメになったと言っていました。

岡山県 有為転変のアスパラガス (41歳)

本格的な研修はなかったのであったらいいのにと思いました。

鶴岡市 居丈高なメイズィー (33歳)

2週間だけの規模の小さい研修でしたが、そんなには役立っていません。

にかほ市 油性ストンピング (26歳)

モチベーションが上がってとっても面白かった。

中野区 ナン (41歳)

業務もスムーズにいきますし作業内容にすごく役立っていますよ。

藤枝市 飛べボブ (39歳)

当然あったね。あがって何をしたかあんまり覚えてないですが。

東京都 威風10期生 (37歳)

私の場合社長の挨拶だけだったなぁ。

岩手県 ジャクリーン (48歳)

研修はありました。活動形式もあって楽しかったです。

新宿区 網焼きスィーリア (49歳)

簡易ですが、ありました。みんなで盛り上がりながら研修を行ったエピソードがあります。

滋賀県 ダイアン (46歳)

自分の勤め先では研修が無いです。

和歌山 攻撃的エクササイズ (29歳)

CAD設計エンジニアとはどのような仕事なのか、その点も念頭に置いた上で考えていきたいところですよね。今まで自身が聞いてきた理想と、現実はもしかすると全く変わるということもあるではないでしょうか。ですので、もともと合っていないと決め付けるのは早いのかもしれませんね。一生その職場に留まってみなければ、発見しづらい事もあると思います。しかし、目的がはっきりしており、一日でもはやめにそこへ向かって行きたいと思うのであればあきらめることを考えるというのも一つの手だと想定しています。

たとえばCAD設計エンジニアなどもそうですが、働くうえで勤務先の名前を気にすることはないでしょうか?他にも、勤務地が自宅から近い場所なのかどうかを重要視するケースもあるでしょうね。あまりにも長すぎる通勤時間はやはり考え物ですからね。また、昇給に関する詳細が気になる方も多いかもしれませんよね。働くモチベーションにもつながることですので、それは自然なことのようにも思えます。さて、これらの点を知るのにいいサイトがあります。それがお仕事の情報満載の当サイトです。

質問フォーム